2016年6月21日火曜日

Freemake Video Downloader の 利用で 動作が 遅くなった 場合



 Freemake Video Downloader を 起動 したとたんにマウスカーソル以外が遅くなるという、再起動しても直らない現象が発生した場合の対処法です。



 タスクマネージャー(詳細)[プロセス]タグ から 一番 CPU を 酷使 している プロセス を探し、更に それを 使って いるのは Freemake Video Capture と言う物なので、根源は分かりました。

  そして対処の前に、遅いままではムカムカするので 取りあえずは、
Freemake Video Capture を「右クリック」して[タスクの終了(E)] を選択して止めてやりましょう。


次に タスクマネージャー の [サービス]タブ を選択し、
ウィンドウ下の [サービス管理ツールを開く] を選択します。


 その中から、Freemake Vide Capture を探し出し、「右クリック」 して [プロパティ(R)] を選択する。


 スタートアップの種類(E)「無効」 にします。


 以上です。



あとがき

 これを行うことで、重くなることはありませんし、ダウンロード機能は使えています。
 ですが、この作業により、もしかすると一部サイトからのダウンロードが出来なくなっているかもしれません。

 ダウンロード出来ない物に遭遇した場合に、「重くなってもいいから、サービス起動させて、試してみるか」、なんて言える強者は至急メールくれや!(友達になろう的な意味で)

0 件のコメント:

コメントを投稿