2016年6月6日月曜日

電気ポット よりも 電気ケトル がいいかも?


 科学の発展により便利な世の中になりましたね。

 ふと思いついた 電気ケトル の 今時な理由をかいてみます。


 思い返してみれば、今までの電気ポットではお湯を沸かすのに時間が掛かっていましたし。
飲まない日もあれど、いつか飲む時のために、お湯はずっと温められ保温され続けていました。

 そんな中、電気ケトル は なんと2~3分でお湯を沸かし終えるではありませんか。

 これは売れないわけがないです。私も、飛びつきました。


 2・3分でお湯が沸くのなら、全然待ってもいいでしょうし。
消費電力が大きいとはいえ、かかる時間は数分。これは、いまどきのエコに繋がるのではなかろうか。飲まない日は、消費電力はゼロ飲む時は、すっと沸かせる。素晴らしい商品です。


 がぶがぶ飲むので無いなら、電気ケトルの方が電気代が浮くような気がしますね。


 のんびりと、お茶会をすることも少なくなってきた日本ですが。
私の老後は、日本茶と煎餅だけでゆったり会話しながら過ごしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿