2016年6月7日火曜日

スマホ を 指一本 で 拡大・縮小できる方法ってしってます?



 指一本で、拡大・縮小できるのを知っていますか?


 偶然見つけた・・筈で・・・いつ見つけたのか分からないけれども。


 なぜか、知っていた知識なんですが。


 ダブルタップする時、ポ、ポン。と押しますよね。

 「ポ、ポンっ」 の 2度目のタップの時に指を離さずに、「上下」又は「左右」に引っ張ると、拡大・縮小ができます。



 これ・・・、どこかでレクチャーされましたっけ??

 と言うより、説明するのが少し難しいジェスチャーですね。これ・・・


あとがき

 地図とか、Webブラウザ(PC版サイト)とか画像鑑賞中に使えたりします。
もちろん、アプリによっては。そのジェスチャーを知らないものもありますので、その時は別のアプリを使うかしてください・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿